クレーム

2014年9月14日 お仕事
※この記事は本当ぽいけどフィクション日記です。

そりゃあ普段からフィクション日記を書いたらたまには
本物ぽいのも出てくるものですよ。
(自慢出来るものでは無い)

普段からフィクションと書いているのに本当と
思われるのも嫌ですからね。

「お前はクレームをフィクション日記を書くのか?」
と突っ込まれそうですが、ウソみたいなウソの話も
あってもいいんじゃないのでしょうか?


~木曜日~

スタッフの子が電話に出るなりやたら「申し訳ありません。」を連呼。

これは中身違いか不備があったかな?と思いながらも
結構言われているので、わたしが代わることに。

スタッフの子「ただいま責任者に代わるので暫くお待ち下さい。」

わたしは責任者じゃないよ

わたし「む。わたしだ。」

要約したらDSソフトに説明書が入っていなかったらしい。
説明書が無いのにも関わらず値引きor説明が無かったので、
お怒りの様子。担当したのは警察(ニックネームね)。
本当に警察は使えねーな
(多分説明書の有無の確認もしていないでしょう)

わたし「説明書の分の値引きをするか、ソフト自体の返品のいずれかになりますが。」

お客様「どっちも嫌。」

お客様「他の店舗に聞くことぐらい出来ないの?」

わたし「勿論出来ますが、お時間は10分少々掛かります。
それでも構わないのであればさせて頂きます。
その後に再びこちらから電話してもよろしいですか?」
(この時21時50分)

お客様「じゃあまた明日以降に電話するわ。」

わたし「そちらでよろしいですか?では参考までに何時ぐらいに
電話されるかお聞きして宜しいですか?15時30分以降ならわたしが
確実にいますが。ちなみに万が一無い場合はどういたしましょうか?」

お客様「無い時はその時にまた考える。じゃあそれぐらいに。電話」

わたし「では宜しくお願いします。失礼します。」

そんなわけで他店舗に聞くが、無い。

ここで店長に相談しようかな?とも思ったけど、
恐らく店長も返金or説明書の分の値引きの指示しか出来ない+
お客様の出方が分からないのを聞くのもおかしい気がしたのでスルー。
(まずいことに店長は明日休みなので)

しかしあのお怒りでは多分納得しないであろう。
(明日の15時まで時間があって「はい。ありませんでした。」じゃあねえ)
すぐに折り返し電話したら納得してたかも知れませんが、
こちらからするのを拒否されたので。

ここでわたしがとった行動は

ナンバーディスプレイからお客様に電話















などはせずに、違うお店であるか無いか探すことに

幸いなことに違うお店ではあったのでそれを購入。
全くとんだ出費だ

しかし翌日には電話が掛かって来ませんでした

どういうことですか?

今日の朝に電話が掛かって来たみたいですが。
まあ購入して正解でしたよ。1日も開いて「ありませんでした。」とかは
言えないですからね。(その勇気はわたしには無い)

けどどういうのが正解だったのかな?と思ったり。
「フィクション記事で悩むな。」って。ごもっともで

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