※この日記はフィクションです。

まあ日記の内容がフィクションと言うのはトップページに書いているから
大丈夫だけど、最近ノンフィクション日記だったから一応注意事項と
して書いておきます(笑)。

少し前に携帯電話を変えたのは知っていると思いますが、
拒否設定していたところから来るようになりました。

前の携帯は設定で拒否設定が出来たのですが、今の携帯は出来ないみたいです。
(若干手間が掛かる)

まあ前の携帯は(買った当時は)最新(笑)でしたからね。
「分厚い。」と馬鹿にされていたけど、
メモリー容量が多かったからしょうがないかな?と思ったり。
QMAの問題回収には向いていたんだよね

そもそも利用していないからメルマガ配信解除をすることに。

















彼是3週間以上たつのですが、毎日
のように送られてきます。


しかも配信希望したところの無いヤマグモール(仮名)からも
きやがります。

面倒くさいけど拒否することに。
普通の人ならここで終わるのでしょうが、
配信解除したにも関わらず送られてくるのに納得行かない。
(2~3日なら我慢するけど)ので電話を入れることに。
あくまでも平和的にね。ここ重要(笑)

ピポパポピ(電話のプッシュ音)

~5分後~

繋がりません。朝の10時からこんなに混むのでしょうか?

~更に約2分後~

ガチャ
相手「はい。サポートセンターでございます。」

わたし


















どんだけ待たすんじゃコラ。」

※良い子のみんなは真似しちゃ駄目よ。
最近Twitterが流行っているからね。(一応のケア)

そもそもこう言うところって「お待たせしました。」とか最初に
言わないものかね?サポートセンターの半分ぐらい
(当社比)クレーム電話だと思うのですが。
サポートセンターで働いたこと無いから知りませんが。

わたし「配信拒否(拒否って言っちゃったよ・・・)しているのに
送られて来るんだけど、どう言うこと?新しい冗談?それとも
嫌がらせ?」

相手「今お調べしますので、お名前と電話番号を教えて頂きますか?」

何言っているの?この人?

わたし「どう言う理由でいるの?おかしくね?」

相手「だから確認する為に・・・」

わたし「こっちが受信拒否しているのに確認出来るの?」
(このあたりのシステムは本当によく分からないけど)
(「送っていないみたいです。」とか言われかね無いからね。
送っていないじゃなくてこっちが拒否しているんだよ)

わたし「そもそも配信中止したにも関わらず嫌がらせの
ように送られて来るのに対しての回答は無いの?
こちらが拒否しない限り送るってことなの?」

相手「だからそれを確認したいのでお電話番号を・・・」

わたし「だから質問に答えろよ。

とその後も執拗に電話番号(名前)を聞いてくる始末。

メールの確認をするのに何故メアドを聞かないか謎だし、
そもそもナンバーディスプレイで電話番号が出ているだろうし
(番号発信はしています)登録した時に
名前なんか入力した覚えも無いし。

しかもこいつが上の者らしい。
結局余計にストレスを溜めておしまい。

とは言え電話の対応はしてくれたので御礼を言うことに

わたし「こんなにストレスを溜めさせてくれてありがとう
ございました。質問に答えてくれないことが良く分かりました。」

わたしの質問もかなり怪しいけどね。

ここまで腹が立ったのはマタドナルド(仮名)以来ですな。
とりあえずヤマグ電気(仮名)で買い物をしないことに決定。

念の為に言っておきますが、
「ヤマグ電気(仮名)を黙らせてやったwww」とかは思っていません。
素直に黙っておくほど人間が出来てないってことです。

まあそもそもフィクションだからね(笑)

コメント

やまぐー
やまぐー
2013年9月6日14:37

>ヤマグ電気(仮名)

ちょっと気になるんですけどw

nophoto
いい加減な管理人
2013年9月6日20:08

>やまぐーくん

突っ込まれると思った(笑)。

けど他意は無いのでご安心?を。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索