タイトルが同じだったら更新していないと思われるのでw
まあ更新しない時間なんかありませんけどね。
ヒント:年中有休
と言っても今日のは麻雀格闘倶楽部のお話
正確には麻雀格闘倶楽部 ultimate version 〜絆の章〜ですね。
(どうでもいい)
基本的に役満が出やすいので3人打ちなんだけど、
プロが4人打ちにいたので4人打ちでw
名前知らないけどね。
勝つには勝ったんだけど、プレイミスが結構あったり。
テーマの『立直は自重』+『積極的に鳴く』は
出来たのは満足しているんだけど。
せっかくなので解説?を
立直は自重→先制立直で押さえつけてツモあがりするのが
好きなんだけど、押し返されたら辛いのと
立直・平和の時1000点出して2000点和了って
効率が悪く無い?と言うことに気づきましたwww
積極的に鳴く→自分で鳴くべき牌が決まっていない。
実践麻雀する時何が欲しい(ロン牌)かバレてしまうので
積極的な鳴きを導入。さすがに3フーロして2000点とかは
却下ですがw
あと鳴き麻雀が上手い人は麻雀が上手いと聞いたwww
こんなところです。
最後に今回やった酷いプレイミス
(携帯の人見えなかったらごめん)
東1局 東家 ドラ發
⑤⑤⑤(⑤をポン)
123(1をチー)
手牌が二二二 東東 發發
1をチーした時点で、東發のシャボ待ちなんだけど、
これ1を鳴いてしまったから
「字牌待ちです。」と宣言しているようなもの。
これが1をチーじゃなくて4をチーだったら
タンヤオ(ドラ1)を装えるのでアリなんだけどね。
(發はともかくとして、東は比較的ノーマークのはず。
特にアーケード麻雀は比較的守備重視の人はいない)
↑あくまでも僕主観なので間に受けないように
いくら守備重視の人が少なくてもこれは酷い。
しかも字牌がドラだから、満貫は見えているので。
見えている(ある意味見えていないけど)満貫に
打ってくれる人はいない。って言うのが理由
(長くなってしまって申し訳ない)←しかも内容が的外れ
でも和了出来た。
こんなことで運を使っているから赤玉出ないんだよ
まあ更新しない時間なんかありませんけどね。
と言っても今日のは麻雀格闘倶楽部のお話
正確には麻雀格闘倶楽部 ultimate version 〜絆の章〜ですね。
(どうでもいい)
基本的に役満が出やすいので3人打ちなんだけど、
プロが4人打ちにいたので4人打ちでw
名前知らないけどね。
勝つには勝ったんだけど、プレイミスが結構あったり。
テーマの『立直は自重』+『積極的に鳴く』は
出来たのは満足しているんだけど。
せっかくなので解説?を
立直は自重→先制立直で押さえつけてツモあがりするのが
好きなんだけど、押し返されたら辛いのと
立直・平和の時1000点出して2000点和了って
効率が悪く無い?と言うことに気づきましたwww
積極的に鳴く→自分で鳴くべき牌が決まっていない。
実践麻雀する時何が欲しい(ロン牌)かバレてしまうので
積極的な鳴きを導入。さすがに3フーロして2000点とかは
却下ですがw
あと鳴き麻雀が上手い人は麻雀が上手いと聞いたwww
こんなところです。
最後に今回やった酷いプレイミス
(携帯の人見えなかったらごめん)
東1局 東家 ドラ發
⑤⑤⑤(⑤をポン)
123(1をチー)
手牌が二二二 東東 發發
1をチーした時点で、東發のシャボ待ちなんだけど、
これ1を鳴いてしまったから
「字牌待ちです。」と宣言しているようなもの。
これが1をチーじゃなくて4をチーだったら
タンヤオ(ドラ1)を装えるのでアリなんだけどね。
(發はともかくとして、東は比較的ノーマークのはず。
特にアーケード麻雀は比較的守備重視の人はいない)
↑あくまでも僕主観なので間に受けないように
いくら守備重視の人が少なくてもこれは酷い。
しかも字牌がドラだから、満貫は見えているので。
見えている(ある意味見えていないけど)満貫に
打ってくれる人はいない。って言うのが理由
(長くなってしまって申し訳ない)←しかも内容が的外れ
でも和了出来た。
コメント
ファンパイのダブルバックかファンパイ餡子とよむのが普通だと思います
3色なら確定の方をとりやすいからほかの2,3が怖いですけど1くらいならおしますかね
3色片上がりとかおばけwww
まあOKなんだけど。(3900or7700あるし)
和了出来てラッキーってより恥ずかしい和了したの方が強かったね。
脇2人は「なんだそれ?」と思っただろうね。
一通・三色はケアしなくていいと思ってます。
(切る側の立場になって)