何回も返品に来るお客様がいるのですが(自分の都合で)
ついに販売拒否と言う選択肢を取りました
流れはこんな感じ
わたしに「本体見せて欲しい。」と言う
わたし買取しているんだけど
本体見せる
↓
キズがあることも伝える(他欠品あるのも伝える)
↓
何回も確認させる
↓
買うらしいけど少しおいておいて欲しい
↓
数時間して購入(担当したのはわたしでは無い)
↓
購入して数時間
↓
やっぱり返品したい(電話にて)
↓
理由はキズがあるから
↓
「すいません。」と言っているけど絶対に悪いと思っていないだろ。このメガネ
↓
もう二度と売らないと言う条件で返品を承諾
↓
本当に返品に来たよこの人
↓
返品直後に違う本体買おうとすんな
↓
わたし「店長からあなたにはもう売らないと言っていると思いますが。」
↓
相手「聞いていません。」
↓
「助けて。」と思いつつ店長呼ぶ
こんな感じです。これが俗に言うお化けってヤツですか。
(使い方はチャンスくんに聞くよろし)
蛇足:1つ前の記事にMTGがあるらしいですよ
ついに販売拒否と言う選択肢を取りました
流れはこんな感じ
わたしに「本体見せて欲しい。」と言う
本体見せる
↓
キズがあることも伝える(他欠品あるのも伝える)
↓
何回も確認させる
↓
買うらしいけど少しおいておいて欲しい
↓
数時間して購入(担当したのはわたしでは無い)
↓
購入して数時間
↓
やっぱり返品したい(電話にて)
↓
理由はキズがあるから
↓
「すいません。」と言っているけど絶対に悪いと思っていないだろ。このメガネ
↓
もう二度と売らないと言う条件で返品を承諾
↓
本当に返品に来たよこの人
↓
返品直後に違う本体買おうとすんな
↓
わたし「店長からあなたにはもう売らないと言っていると思いますが。」
↓
相手「聞いていません。」
↓
「助けて。」と思いつつ店長呼ぶ
こんな感じです。これが俗に言うお化けってヤツですか。
(使い方はチャンスくんに聞くよろし)
蛇足:1つ前の記事にMTGがあるらしいですよ
コメント
一度持ち帰ってできるかどうか確認してるのではないのでしょうか?
まぁ、返品はひどいですけどね。
コメ早過ぎワロタ
改造しているかしていないかは買取で起動確認しているから
無いようにはしているんだけどね。(してたら買い取り不可)
その場合だったらこっちに不備があるから返品事態は構わないけど。
毎回毎回お客様の都合による返品(買った直後に「やっぱり辞めます。」
と言ったり(言っている意味分からないと思うけど))なので
ついに販売拒否に出ました。
ちなみにDS(初期)です。
やっぱお化けだよね。思わず「お化け」とつぶやいてしまったよ。(それはどうかと)
初代DSはマジコン対策が本体にないのでソフトのほうをいじればできますし本体のソフトウェアが無防備なので初代DSほどマジコンとの相性がいいようです。
初代DSは重さとちょうど手に合うので愛用してますがそんなことに使うやつは・・・おばけ
マジコンの相性を見ているなら仕方ない(ぇー)。
自分のソフトをバックアップ用に取っているのなら・・・。
ってマジコンの話は置いといて
明らかにお化けのお客でした。マジコン云々も多分調べていないでしょう。
そこまでの知識・・・げふんげふん