はい。対決物シリーズでございます。(シリーズ化したつもり無いけど)
ここから暴言・輩的発言が多いです。
それに不快感を感じる方は引き返すことをお勧めします。
読んだ後で不愉快になっても責任は取れません。
逆に「オイドンも佐川にはむかついているでゴンス。」って言う方は
読んでも大丈夫だと思います。・・・多分
ことの発端は不在通知から。ちなみに頼んでいたのは携帯電話の電池パック
とりあえず平日の朝の10時に入れておくのもどうかと思いますが。
わたし無職 じゃないですよ。
で仕事からMTGイベントなど で忙しくて荷物が受け取れない。
ようやく荷物が受け取れる日が来たので、営業所に電話。
わたし「遅くなってすいません。相澤と言うものですが、
この日のこの時間だったら空いていますが、お願いできますか?
(3日以上たっていたら希望の日に遅れない可能性があるまあこれは仕方無い)」
相手「その荷物は相手先(ソフトバンク)に送り返しました。」
わたし「はぁ?何勝手に送り返しているの?送り返すならせめて
電話でも入れておくのが筋じゃねーの?」
しかし相手棒読みの 「申し訳ございません。」を言うだけ。しかも勝手に切りやがった
プチっ。何かがキレる音がしたのはここだけの話(にするほどでも無い)
再び電話するが繋がらない。なめているの?
この時点でかなりキレているけど武士の情けで名前は仮名にしてやる。
佐川遅便 と
このままでは話にならないので本社に電話。
が・・・本社の電話番号が見つからない。
どんだけ役にたたないのよ・・・。
がgoo知恵袋で聞いていた人がいたので、電話番号GET。
世の中同じことを考えている人間がいるのね(笑)。
今後佐川遅便(仮名)本社に電話することがある人の為に電話番号公開。
0120-881-724(覚え方はサガワツカエン)
本社に電話。30分ぐらいクレーム(?)の電話をして
主には「勝手に送り返されたら困る」「心のこもっていない謝罪はいらない」
所々言葉詰まっていたけど「黙っていては分からない。」と指摘
(と言う可愛いものでは無かったけど)
あとは送り返すなんて不在通知には書かれていない。って言う内容
なんとか荷物を持ってきてもらうことに。
荷物を持ってきて貰うことになんでこんなに苦労しないといけないのよ・・・。
とりあえず個人で佐川遅便(仮名)は使うのは辞めておきましょう。
会社でならまだましですが。(会社ではトラブルないのよね)
ここから暴言・輩的発言が多いです。
それに不快感を感じる方は引き返すことをお勧めします。
読んだ後で不愉快になっても責任は取れません。
逆に「オイドンも佐川にはむかついているでゴンス。」って言う方は
読んでも大丈夫だと思います。・・・多分
ことの発端は不在通知から。ちなみに頼んでいたのは携帯電話の電池パック
とりあえず平日の朝の10時に入れておくのもどうかと思いますが。
わたし無職 じゃないですよ。
で仕事から
ようやく荷物が受け取れる日が来たので、営業所に電話。
わたし「遅くなってすいません。相澤と言うものですが、
この日のこの時間だったら空いていますが、お願いできますか?
(3日以上たっていたら希望の日に遅れない可能性があるまあこれは仕方無い)」
相手「その荷物は相手先(ソフトバンク)に送り返しました。」
わたし「はぁ?何勝手に送り返しているの?送り返すならせめて
電話でも入れておくのが筋じゃねーの?」
しかし相手棒読みの 「申し訳ございません。」を言うだけ。しかも勝手に切りやがった
プチっ。何かがキレる音がしたのはここだけの話(にするほどでも無い)
再び電話するが繋がらない。なめているの?
この時点でかなりキレているけど武士の情けで名前は仮名にしてやる。
佐川遅便 と
このままでは話にならないので本社に電話。
が・・・本社の電話番号が見つからない。
どんだけ役にたたないのよ・・・。
がgoo知恵袋で聞いていた人がいたので、電話番号GET。
世の中同じことを考えている人間がいるのね(笑)。
今後佐川遅便(仮名)本社に電話することがある人の為に電話番号公開。
0120-881-724(覚え方はサガワツカエン)
本社に電話。30分ぐらいクレーム(?)の電話をして
主には「勝手に送り返されたら困る」「心のこもっていない謝罪はいらない」
所々言葉詰まっていたけど「黙っていては分からない。」と指摘
(と言う可愛いものでは無かったけど)
あとは送り返すなんて不在通知には書かれていない。って言う内容
なんとか荷物を持ってきてもらうことに。
荷物を持ってきて貰うことになんでこんなに苦労しないといけないのよ・・・。
とりあえず個人で佐川遅便(仮名)は使うのは辞めておきましょう。
会社でならまだましですが。(会社ではトラブルないのよね)
コメント
末尾の一文は妙に納得してしまったわ。
確かにうちの会社にくる佐川はトラぶったって話は
聞かないわ。
個人相手だと舐めてるのかもね、、、
個人相手は舐めている可能性は大だね。
荷物のトラブルが絶えないらしいし。
とりあえず電話を先に切るのはどうかと思うんだけどね。
日ごろのうんぬんはおいとこう(ぇー)
ただ自宅に来る佐川は僕も若干イラッとする対応が多いと思います。
追伸
昨日は帰ったら日付変わってますた。すまそ。
僕も一回、呼び鈴も鳴らさずに不在票がポストに突っこまれてた事がありましたw
使えない人間を個人にまわしてるのかもしれないですね。
会社相手のトラブルは1発レッドやと思いますし。
うちにくる今の人は・・・・前の担当にかわらんかな。
わたしは平和主義者なので本人直接にイラッとしたことは
無いんだよね。受付にキレただけで(笑)。
出ない方に賭けていたので問題無いよ(ぇー)。
>まさおくん
個人相手のサ○ガワ(今更伏せる人)はやはり酷いみたいだね。
指定外時間に持って来ることも多々あるみたいだし。
使えない人間なんかクビにしてしまえよ。
と思うんだけどねぇ~。
>よしおくん
やはりドライバーがその会社の顔だと思うんだよね。
そう言えば以前指定の時間に来てくれなかったよね・・・。