正直言って行くまでの道のりがかなりきついです。
なんていうかね。バリア通るだけで全員瀕死なんですよ。
(むしろベホイミしないと死んでしまう罠)
やっぱり魔法使いがいないと厳しいなあ・・・。
ちなみに敵と遭遇してしまったら逃げることを
お勧めします。(ラリホー後でも構いませんが)
はぐれメタルでも逃げて下さい
ここで基本戦略を
バラモスにはラリホーが低確率ながら効くので、
(大体30%ほど)まずこれが必須です。
SFC版だったらマホトーンをしてしまったらはげしい炎を
喰らうので厳禁だったのですが、FC版では無駄な行動
をしてくれる(と信じたい)ので、マホトーンもする。
ヒーリング能力(1ターン毎にHP回復)があるので
無駄な攻撃はしない。
言うまでも無く防御戦いはマスト
かつおHP:185
わかめHP:104 MP:60/76
さざえHP:114/119
けいすけHP:135 MP:40/46
上から順番に隊列順です。
なお右側の数字は最大数値です。
右側の数字が無い物は満タンです。
ここから本当のリプレイです。本当につまらないです。
先に結論言っておきましょうか?(ヤメレ)
1T:
わかめ:ラリホーをかける。バラモス寝る
バラモス:寝てる
さざえ:まだらくもいとを使うが効かない。
けいすけ:ラリホー
かつお:草薙の剣を使用。バラモスの守備力−50
2T:
わかめ:マホトーンを掛けるが、効かない
さざえ:まだらくもいとを使用するがやっぱり効かない
バラモス:目を覚ます
バラモス:激しい炎
かつお−44 わかめ−47 さざえ−42 けいすけ−97
けいすけ:マホトーンを掛けるが、効く気がない
かつお:草薙の剣を使うがこれすら効かない
ここの時点で満身創痍
3T:
バラモス:メラゾーマ
けいすけ−102(死亡)
バラモス:イオナズン
かつお−42 わかめ−24 さざえ−39
最後の抵抗として人生やり直しボタンを押して無かったことに
今日の所はこれで勘弁して下さい。
う〜むやはり武道家邪魔なのかなあ。僧侶をもう一人と
言うのもなんだかねぇ〜。もう少し頑張ってみます。
コメント返しですよ。
>HUGさん
やっぱり同じ思考ですか。だから「なめくじ」対決
なんて言われるんですよ(笑)。
なんていうかね。バリア通るだけで全員瀕死なんですよ。
(むしろベホイミしないと死んでしまう罠)
やっぱり魔法使いがいないと厳しいなあ・・・。
ちなみに敵と遭遇してしまったら逃げることを
お勧めします。(ラリホー後でも構いませんが)
はぐれメタルでも逃げて下さい
ここで基本戦略を
バラモスにはラリホーが低確率ながら効くので、
(大体30%ほど)まずこれが必須です。
SFC版だったらマホトーンをしてしまったらはげしい炎を
喰らうので厳禁だったのですが、FC版では無駄な行動
をしてくれる(と信じたい)ので、マホトーンもする。
ヒーリング能力(1ターン毎にHP回復)があるので
無駄な攻撃はしない。
言うまでも無く防御戦いはマスト
かつおHP:185
わかめHP:104 MP:60/76
さざえHP:114/119
けいすけHP:135 MP:40/46
上から順番に隊列順です。
なお右側の数字は最大数値です。
右側の数字が無い物は満タンです。
ここから本当のリプレイです。本当につまらないです。
先に結論言っておきましょうか?(ヤメレ)
1T:
わかめ:ラリホーをかける。バラモス寝る
バラモス:寝てる
さざえ:まだらくもいとを使うが効かない。
けいすけ:ラリホー
かつお:草薙の剣を使用。バラモスの守備力−50
2T:
わかめ:マホトーンを掛けるが、効かない
さざえ:まだらくもいとを使用するがやっぱり効かない
バラモス:目を覚ます
バラモス:激しい炎
かつお−44 わかめ−47 さざえ−42 けいすけ−97
けいすけ:マホトーンを掛けるが、効く気がない
かつお:草薙の剣を使うがこれすら効かない
ここの時点で満身創痍
3T:
バラモス:メラゾーマ
けいすけ−102(死亡)
バラモス:イオナズン
かつお−42 わかめ−24 さざえ−39
最後の抵抗として人生やり直しボタンを押して無かったことに
今日の所はこれで勘弁して下さい。
う〜むやはり武道家邪魔なのかなあ。僧侶をもう一人と
言うのもなんだかねぇ〜。もう少し頑張ってみます。
コメント返しですよ。
>HUGさん
やっぱり同じ思考ですか。だから「なめくじ」対決
なんて言われるんですよ(笑)。
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