この日記には『バカ客日記』と言うテーマがありますが、
バカ店員もいるわけですよ。
例えば、
計算が出来ない店員
お金を扱う商売なのでかなりの致命傷です。
あと
お札をきちんと数えれない店員
数える時カウンターに置いて数えるのはどうかと思うよね。
ただ新札の場合は数えにくいから、その場合のみは
まあギリギリアリかな?賛成はしかねるけどね。
あと新人さんも例外。
あと絶対に
無愛想な店員
これはもう論外。ただ客側の愛想が無かったら店員側も
無愛想になるのでご用心。
わたしがそのパターン
他にも結構あるけど割愛。
ネタが無いときに書くから
みなさんはどんな店員がバカだと思います?
蛇足:べ・別にネタが無いわけでは無いですよ(笑)?
バカ店員もいるわけですよ。
例えば、
計算が出来ない店員
お金を扱う商売なのでかなりの致命傷です。
あと
お札をきちんと数えれない店員
数える時カウンターに置いて数えるのはどうかと思うよね。
ただ新札の場合は数えにくいから、その場合のみは
まあギリギリアリかな?賛成はしかねるけどね。
あと新人さんも例外。
あと絶対に
無愛想な店員
これはもう論外。ただ客側の愛想が無かったら店員側も
無愛想になるのでご用心。
他にも結構あるけど割愛。
みなさんはどんな店員がバカだと思います?
蛇足:べ・別にネタが無いわけでは無いですよ(笑)?
コメント
そのまま店を出てしまいます。
あとは、何をいってるのか聞き取れない店員。
なんども聞きなおすの面倒なので、
なんでもハイハイと返事をしてしまいます。
(私もバカ客なのかも)
ちなみに、私も客商売ですが・・・
気さくにしゃべってくれるお客さん相手ですと、
ついついタメ口になってしまい 後で反省します。
(けどわたしは殆どしない)カウンターにいるのに
お客様に気付かないのはまずいですよね。
何を言っているのか聞き取れない店員に関しては正直
「ドキッ」としてます。おじさん非常に発音悪いん
ですよね。発音悪いのに放送局に所属していましたが。
気さくに話しかけてくれる店員さんはわたしも
かなり好きですね。てか逆に言うとため口で話して
くれる方がいいのですけどね。親しい感じがしますから。