卒業検定
2006年1月24日色々ありましたが、ようやく卒業検定まで来れました。
卒業検定って修検と微妙に採点が違うのですね。
最大の特徴は
コース運転(予選1回戦)
自主経路運転(予選2回戦)
バック運転(予選3回戦)
に分かれていることでしょうか?
修検は1ステージしかなかったのにね。
さて気になる先行・後行だが、一見先行有利な気もするが、
実はどっちもどっちと言う事を修検で学んでいるので
先行を取ることに。(先に終わるほうが気が楽)
いくつか危ないところもあったが、なんとか3回戦まで
進出できました。ここで1回後行の人と交代。
(バックは教習所で行うため)
やべぇ。この人わたしより全然上手だわ。と
思っていたところ突然のアクシデントが発生。
なんと進路妨害の為検定中止(言うまでも無く不合格)
原因はギアをサードにしていた為のエンスト。
今までうまく行っていたのに、一発不合格があるので
改めて検定の恐ろしさを体験すると同時に一気に
プレッシャーがかかる。
心配していた通り上手くバックで車庫が入らないが、
元の場所に戻したり、幅寄せなどを使ってなんとか
無事に入る。上手く逆境○が発動してよかったです。
さて結果だが、なんとか合格しました。今回は6人中
(わたしを入れて)合格者が3人となかなか狭かったです。
この調子で明日の筆記も合格したいものです。
蛇足:卒検合格した時点で免許くれても良いと思うの
ですけどねぇ〜。
卒業検定って修検と微妙に採点が違うのですね。
最大の特徴は
コース運転(予選1回戦)
自主経路運転(予選2回戦)
バック運転(予選3回戦)
に分かれていることでしょうか?
修検は1ステージしかなかったのにね。
さて気になる先行・後行だが、一見先行有利な気もするが、
実はどっちもどっちと言う事を修検で学んでいるので
先行を取ることに。(先に終わるほうが気が楽)
いくつか危ないところもあったが、なんとか3回戦まで
進出できました。ここで1回後行の人と交代。
(バックは教習所で行うため)
やべぇ。この人わたしより全然上手だわ。と
思っていたところ突然のアクシデントが発生。
なんと進路妨害の為検定中止(言うまでも無く不合格)
原因はギアをサードにしていた為のエンスト。
今までうまく行っていたのに、一発不合格があるので
改めて検定の恐ろしさを体験すると同時に一気に
プレッシャーがかかる。
心配していた通り上手くバックで車庫が入らないが、
元の場所に戻したり、幅寄せなどを使ってなんとか
無事に入る。上手く逆境○が発動してよかったです。
さて結果だが、なんとか合格しました。今回は6人中
(わたしを入れて)合格者が3人となかなか狭かったです。
この調子で明日の筆記も合格したいものです。
蛇足:卒検合格した時点で免許くれても良いと思うの
ですけどねぇ〜。
コメント