先にプレリに行ってきました。を見た方がいいですよ。

マルチ(ゃん):
Firemane Angel / 炎まといの天使 (3)(赤)(白)(白) レア
飛行、先制攻撃
あなたのアップキープの開始時に、炎まといの天使があなたの墓地にあるか場に出ている場合、
あなたは1点のライフを得てもよい。
(6)(赤)(赤)(白)(白):あなたの墓地にある炎まといの天使を
場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にしか
プレイできない。
4/3

まずライフ回復に注目(笑)。死んでも帰って来るクリーチャー
が弱いわけが無い。(コストが重いけどね)

Skyknight Legionnaire / 空騎士の軍団兵 (1)(赤)(白) コモン
飛行、速攻
2/2

2ターン目に2/2召喚しているのと変わらないのですが・・・
歴史上ほぼ最強3マナクリーチャーでは無いでしょうか?

Thundersong Trumpeter / 雷楽のラッパ吹き (赤)(白) コモン
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、
攻撃やブロックに参加できない。
2/1

単純に強いクリーチャー。うっかり殴りにいける当たりが
侮れない。

ハイブリッド:
Centaur Safeguard/ ケンタウルスの護衛兵像 
(2)(緑/白) コモン
ケンタウルスの護衛兵が場から墓地に置かれたとき、あなたは
3点のライフを得てもよい。
3/1

3マナ3/1の時点でまあ合格の範囲のクリーチャー。
更にライフ回復と言うおまけつき(笑)。

Gaze of the Gorgon / ゴルゴンの凝視 (3)(黒/緑) コモン
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。戦闘終了時に、このターンそのクリーチャーをブロックしたか、そのクリーチャーによってブロックされたすべてのクリーチャーを破壊する。

ついに緑にもクリーチャー除去カードが。
ダメージを与えなくても破壊するのがミソ。

アーティファクト
Spectral Searchlight / 幽体の照明灯 (3) アンコ
(T):プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、好きな色1色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。
プレイヤーを1人選ぶ。に注目。実は対象を取っていないので、
無条件にマナ・プールに加えることが可能。(=マナ・バーン
を誘う)マナ・バーン誘発させるだけで
十分に強いのですけどね。自分に使ってもいいですし。

土地:Sacred Foundry / 聖なる鋳造所
((T):あなたのマナ・プールに(赤)か(白)を加える。)
聖なる鋳造所が場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、代わりに聖なる鋳造所はタップ状態で場に出る。

タップ状態かアンタップ状態か選択できるのが偉い。
1ターン目なんか殆どすることが無いしね。

Sunhome, Fortress of the Legion / 軍の要塞、サンホーム
アンコ
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2)(赤)(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。

二段攻撃を得るのがかなり酷い。通したくも無いし、
ブロックもしたく無いし。かなり嫌な選択である。

Vitu-Ghazi, the City-Tree / 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー
アンコ
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2)(緑)(白),(T):緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1個場に出す。

1/1とは言え無尽蔵にクリーチャーが増えるのが驚異的。
実は緑色のトークンを生み出すのが侮れないところなのである。

まあこんなところでしょうか?
あくまでも使った(使われて)みて強かったカードなので、
「他にもあるだろ。バカ」とか言うのは辞めて下さい。

なお成績はシールドは0-1-2でドラフトは優勝した
と言う事を付け加えておきます。

蛇足:ア(リーナ)リーグではブースター2つ+デッキケースと
あとお菓子が貰えました。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索